*

2010年07月05(月)

テーマ:食べ物の話

クリームパン

hattendou.jpg

スタッフが買ってきたクリームパンを食べました。最近すごく有名で並ばないと買えないそうです。
冷やして食べるクリームパンでとても美味しかったです。御土産にいいかも!

八天堂
http://www.hattendo.jp/products/cream.php

2010年07月01(木)

テーマ:食べ物の話

広島風お好み焼き

carp.jpg

ka-pu.jpg

okonomisosu.jpg

先日、神田にある広島風お好み焼きのお店『カープ』に連れて行ってもらいました。
普段あまりお好み焼きという物を食べないのですが、こちらのお好み焼きはとても美味しかったです。変な画像しかなくてすみません。豚ぺい焼きも美味しく、牛すじの煮込みもポン酢がかかっていてタカラの缶チューハイがすすんでしまいました。
こちらで使用しているのはミツワのお好みソースでオタフクソースよりこちらの方が甘さも丁度良い感じです。
広島風お好み焼きファン・広島カープファンにはたまらないお店です。是非!


カープ http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13004170/dtlrvwlst/1625287/

2010年06月17(木)

テーマ:食べ物の話

歓迎~ホアンヨン~ ランチ

kangei.jpg

久々に蒲田に用事がありホアンヨンで美味しい餃子を食べようと思いランチに行きました。
ラーメン・ミニチャーハン・餃子のランチセットで700円
餃子も肉汁たっぷりで美味しく。唐揚も1個ついてボリュームも満点でコストパフォーマンスもすごく良かったです。


歓迎
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13003304/

2010年06月03(木)

テーマ:食べ物の話

からあげブーム

最近TVや雑誌でよく鶏の唐揚が取り上げられています。その中で学芸大学の本社の近くに「もり山」という唐揚のお店があってテイクアウトしかやっていないので、唐揚弁当を買ってみました。結構人気があり、予約して出来上がり時間に取りに行くシステムです。この味に負けないように美味しい唐揚を研究してみます。

2010年05月16(日)

テーマ:食べ物の話

家二郎のススメ

お世話になっておりますSさんより、『家二郎のススメ』なる冊子を頂きました。中身は自宅で二郎系ラーメンを作る方法が細かく記されたレシピでした。慶應大学の学際にて販売していた物だそうです。今度試しに作ってみます!

2010年04月20(火)

テーマ:食べ物の話

忠弥

chuya.jpg

以前から色々な人から聞いて行きたかった店です。つくねとピーマンを一緒に食べる店で、15時くらいから営業してて早い時間で売り切れてしまうとか、どんなお店なんだろう?と色々想像しながら伺いました。

カウンターがL字にあってテーブル席が1つだったと思います。
モツ焼きのお店にしては非常に店内がきれいで掃除が行き届いている店でした。かつてこれだけきれいなモツ焼き屋に入った事がありません。敬服です!

写真のレバー刺しは量は少ないのですがそれなりに美味しいです。ちなみに牛でした。
モツ煮は塩味で上手に臭みを処理してあって美味しかったです。カウンターに置いてあるラー油をかけて食べても一味変わって美味しいそうです。

串焼きは全般に美味しいです。つくね・生ピーマンは個人的にはあまり相性は良くありませんでした。

謎のカクテルなる飲み物はおそらく甲類の焼酎とジンジャーエールと黒ビールを割ったものではないかと、焼酎が多いので結構酔っ払います。口の中はさっぱりします。

店内は焼場のお父さん、接客はお母さんと息子さんですごく気持ちの良い接客をしてくれます。

16時前に行って、16:30には満席になってました。みなさんどこから来るんだろう?ちゃんと働いてきましたか?って感じでした。

2010年04月15(木)

テーマ:食べ物の話

春木屋めんめん

harukiya.jpg

昨年末に中目黒にオープンした「春木屋めんめん」。何で「めんめん」なのか?

春木屋のプレスリリースより

「綿綿」:長く続いて絶えない様のことで今まで60年の歳月を経てきた歴史を大切にし、これからも続けていきたいという思い
「面面」:各々の人、めいめいと言った意味でお客様一人一人またスタッフ一人一人を大切にしていきたいという思い
「麺麺」:中華そば専門店の命ともいえる麺、この麺に込められた思い

奥深いです!

荻窪の本店には伺った事が無いのですが、シンプルな老舗のラーメンという感じで美味しかったです。
今回は定番の中華そばを頂いたので次回は「昔中華そば」を食してみたいと思います。

2009年03月04(水)

テーマ:食べ物の話

昔ながらの焼肉屋さん

annakairiguchi.jpg

群馬の方に行く機会があり、安中にある「安中園」という焼肉屋さんに行きました。
入口も店内もお世辞でもきれいとは言えない昔ながらの焼肉屋さんです。

yukke.jpg

ただし、味とコストパフォーマンスは絶品です。無駄な飾りは無く肉に味付けしてストレートに出してきます。ユッケ・レバ刺しも鮮度がすごく良い物でした。

> 続きを読む

2009年01月20(火)

テーマ:食べ物の話

ホンコンメン??

honkon.jpg

恵比寿駅西口にある昔からある中華料理「天童」にホンコンメンというメニューがあり以前からどんな料理なのか気になっていて、やっと食べる機会がありやってきたのがこの目玉焼きが乗っかった麺!味はラーメンの上にホイコーローが乗っかっていて麺と絡んで美味しい!結構な野菜の量なので麺をひきずりだすのに苦労します。食べても食べても野菜が減らない感じです。なぜ目玉焼きが乗っているのかは分かりませんが(ゆで玉子でもいいのではないか?)味もボリュームも値段も非常に満足な一品でした。

2008年12月03(水)

テーマ:食べ物の話

インデアンに御邪魔しました。

indian.jpg

今日はお世話になっている方の紹介で王子にある支那そば・カレーライスの『インデアン』に来ました。11月17日にリニューアルオープンしたばかりです。

> 続きを読む

Page 1 of 4 « Back 1 2 3 4 
*
*