*

2010年04月20(火)

テーマ:食べ物の話

忠弥

chuya.jpg

以前から色々な人から聞いて行きたかった店です。つくねとピーマンを一緒に食べる店で、15時くらいから営業してて早い時間で売り切れてしまうとか、どんなお店なんだろう?と色々想像しながら伺いました。

カウンターがL字にあってテーブル席が1つだったと思います。
モツ焼きのお店にしては非常に店内がきれいで掃除が行き届いている店でした。かつてこれだけきれいなモツ焼き屋に入った事がありません。敬服です!

写真のレバー刺しは量は少ないのですがそれなりに美味しいです。ちなみに牛でした。
モツ煮は塩味で上手に臭みを処理してあって美味しかったです。カウンターに置いてあるラー油をかけて食べても一味変わって美味しいそうです。

串焼きは全般に美味しいです。つくね・生ピーマンは個人的にはあまり相性は良くありませんでした。

謎のカクテルなる飲み物はおそらく甲類の焼酎とジンジャーエールと黒ビールを割ったものではないかと、焼酎が多いので結構酔っ払います。口の中はさっぱりします。

店内は焼場のお父さん、接客はお母さんと息子さんですごく気持ちの良い接客をしてくれます。

16時前に行って、16:30には満席になってました。みなさんどこから来るんだろう?ちゃんと働いてきましたか?って感じでした。


*
*