*

2008年10月30(木)

テーマ:食べ物の話

おいしいホルモン

rebasasi.jpg

おいしいホルモンを食べに新宿御苑の「赤ちょうちん」に来ました。写真のレバ刺しはプリプリで甘みがあり、おかわりしてしまいました。
その他にも、煮込み・ハラミ刺し・チレ刺し・ホルモンミックスなどなどホルモン三昧で満足な1日でした。
とても美味しゅうございました。
明日は魚と野菜を食べなくてはー!!!

2008年10月18(土)

テーマ:お知らせ

マメに更新!

先日、鶏味座恵比寿にふと立ち寄った際にいつもお世話になっているWさんと偶然にお会いしました。その際に「もっとブログを真面目に更新せい」と御指摘受けまして、今月よりもっとマメに更新するように心掛けるようにします!Wさん見ていて下さい。プチ情報もUPしていきますので、暇つぶしにこれからも見に来て下さい、宜しくお願い致します!!!

2008年10月18(土)

テーマ:食べ物の話

新そばの季節

もう10月に入ると結構秋を感じる今日この頃ですが、軽井沢はまだ紅葉3分といった感じです。新そばが出始めている時期なので以前VVV6の軽井沢ランチランキングで拝見した「志な乃」さんへ出向きました。

sinano%20isiusu.jpg

こちらは、「石臼挽きそば」で数量限定で厳選した蕎麦の実を石臼で挽いたお蕎麦です。

sinano%20aimori.jpg

次に、「相盛りそば」です。こちらはオリジナルブレンドのそば粉でうった「おらがそば」と「さらしなそば」の2種盛りです。食べ比べが出来お徳です。

sinano%20inakaoomori.jpg

こちらは「田舎そば(ひきぐるみ)」を大盛にしてもらった物です。かなりのボリュームです。個人的ですが、さっぱりとした「さらしなそば」より蕎麦を食べてるぞといった「田舎そば」の方が大好きです!

これで、用意してある4種類のお蕎麦は制覇しました。結構早めに行ったのですが、鴨汁が既に品切れなのが残念でした。次に行った時は鴨汁で田舎そばの大盛を食べたいと思います。

2008年10月03(金)

テーマ:食べ物の話

大盛ミートソース!

etona.jpg

今日は知り合いの方から教えてもらった銀座の大盛ミートソースが食べられるお店「エトナ」に来ました。
並盛り830円、中盛り890円、大盛り950円だったので思わず大盛を頼んでしまいましたが、これが結構な量ではありませんか!食べている途中の画像ですが、なかなか減りません・・・。最後は勢いで食べてフィニッシュしました。結構混んでいて、日替わりで味を変えているみたいです。それにしても、次は中盛りにします。

*
*