*

2008年07月30(水)

テーマ:お酒の話

阪神タイガースの焼酎

hansin.jpg

2003年以来5年ぶりに発売された阪神タイガースの芋焼酎です。今年もこのままセリーグは阪神が優勝しそうなので発売されたのでしょう。蔵の師魂などの焼酎を作っている小正醸造さんの蔵が作っており、味は確かです。個人的にはお湯割りで芋の香りの抜け方が気に入っております。框堂 中目黒店で飲めます。

2008年07月20(日)

テーマ:食べ物の話

避暑地へ

GUMBO.jpg

お昼は以前V6のグルメ番組で観た「GUMBO」に行きました。
休日の避暑地を甘く見た為、1時間近く待ちました。
やっと入店して注文したのがジャーマン・ハンバーグです。
ふっくら焼き上がっていて塩で食べたり、そのまま食べても美味しかったです。

> 続きを読む

2008年07月05(土)

テーマ:食べ物の話

京都 親子丼

京都の親子丼に共通していたのは東京の親子丼とは全く違い、そばつゆベースで山椒が利いていて甘すぎず割とさっぱりとした印象で美味しかったです。アクセントはやはり三つ葉ではなく九条ネギなんですね。やはり同じ料理でも地域性が出るものなのだぁと感じました。

hisago%20oyako.jpg

「ひさご」の親子丼

tukuneya%20oyako.jpg

「京のつくね家」の親子丼

gonbei%20oyako.jpg

「権兵衛」の親子丼

2008年07月01(火)

テーマ:お酒の話

紫の赤兎馬

sekitoba.jpg


全国限定6000本の紫色のラベルの赤兎馬が発売された。
早速飲んでみましたが、紫芋らしいフルーティーな飲み口で美味しかったです。
ロックがおすすめです。
框堂 中目黒店 と 炙家 風土 中目黒店 で飲めます!

*
*