*

2008年09月11(木)

テーマ:食べ物の話

東十条グルメ

ninigayaya%20misesaki.jpg

今日はお世話になっている方の紹介で東十条に来ました。まずは1軒目、もつやき「新潟屋」さんに来ました。

niigata%20kasira.jpg

16時スタートでまずはタンやレバー等のお刺身を頂きまして、続いてモツ焼きのカシラ、こちらも絶妙な焼き具合で鮮度の自信が感じられます。

niigata%20ninniku.jpg

にんにく串は味噌たれで!その他、モツ焼きや一品料理も沢山食べてビール、ハイボールもガンガン飲んでしまいました。

niigata%20tennnai.jpg

これがオープン30分後の店内の様子です。だから16時の待ち合わせだったんだ!改めて納得しました。とても美味しいモツでした。

dorayaki.jpg

2軒目に行く途中で有名な「黒松」さんのどら焼きを食べました。甘い物は苦手ですがこちらのどら焼きはとても美味しかったです。

ここから、怒涛のはしごで、

2軒目 「斎藤酒場」でポテトサラダと串カツで一杯。
3軒目 「大番」で名物からし焼きで一杯。
4軒目 「楊」で羽根付き餃子で一杯。

sumida.jpg

まだ食べるのか?と思いますが、せっかく十条に来たのだから最後の〆は「すみた」さんの東京一美味しいと言われる讃岐うどんを食べました。手打ちという事でコシがあり、これだけ食べてもぺロリといかせて頂き美味しかったです。さすがに店内にあったおでんは手が出せませんでしたので、次回に・・・!

大変、お腹も気持ちも満足な十条ツアーでした。感謝!!!


*
*