*

2007年08月19(日)

テーマ:食べ物の話

そば

soba.jpg

軽井沢のきこりのおそばです。テレビ等で紹介されていて以前より食べたいと思っていたのです。オープン直後に伺ったのですが、もう行列でした。


冷たいおそばが美味しいという情報を得ていたので、まずはもりそばを頂き美味しかったのでおかわりそばを追加注文したら更科そばと田舎そばの2点盛りで得した気分!そばもすごく冷えていて香りとコシがあり、めんつゆ・そば湯のバランスも良くとっても美味しかったです。その他、あいもり(更科そばと二八そば)や温かいそば・ほうとう等もありました。値段もリーズナブルで本当に久しぶりに美味しいおそばを頂きました。東京で同じ味を再現するには技術はもちろんの事、そば粉や一番は水の違いかなーなんて考えちゃったりしました。職業病です。そんなそんなで機会があればまた食べに行ってみたいと思いました!

*
*